日本の新鮮力

今期のドラマと言えば、CHANGEも期待通り面白くて毎週見てるよー。私はイケタクよりダメタクが好きなんで、啓介みたいな役は最高っす。HEROも好きだったなあ。逆に恋愛ものはまっったく食指が動きません。かっこいい人がかっこいい役やって何が面白いんだよーって。
んで、CHANGEね。正直、できすぎてんのさその手のストーリー*1感は否めないけど、それとは別の所でもし今の日本にこういう人が現れてかつ首相選挙が国民投票だとしたら、その人が総理大臣になるのはありえない話じゃないと思う。だって安倍さんて朝倉と同じくらい知識ないように見えたよwwww周りがきちんとした知識人ならば、トップは「人柄」と「ルックス」と「カリスマ性」で選ばれてもおかしくないと思う。あと「元の頭の良さ」か。トップに魅力がなきゃ政治に関心が無くなるのは当たり前の話だと思うなあ。決断力もなけりゃ頭もキレるとは言えないししかもパッとしないおっさんときたらそりゃあ興味ナシに決まってんじゃん。さらに国民のニーズとやりたいことが真逆ってなんじゃそりゃ。と、まだ選挙権持ってない若造がいきがって言ってみる。


そういえば昨日のラスフレ、私は風呂入ってて見てないんだけど、妹が「(ある意味)さいこーだったよwww」って言ってた、ということはそーすけさん大活躍だったんでしょーか。予告に一番興奮したらしいから来週は一緒に見ようかな^^

*1:@あらしのLifegoeson