単純な真実が傷を癒してく

昨日ほど政治家に腹が立ったこともないよね^^せーの、福田のばかやろーー!!!
日本の政治は既に死んでいる気がしてならないとかこの国の将来が不安すぎるとか色々と思うところはあるけどむしろありすぎて脳が熱いけど、ぶっちゃけZEROの密着映像が流れなかったことに一番の怒りを感じたよ!アイアムヲタク!!
国民総ポカンな出来事に日本中大騒ぎだったわけですが。ほんとどうしようもないな。大和魂はどこにあるんだろね、サク。
まあそんな鬱憤もしくだいくんが全部晴らしてくれたから無問題ですけどね!もうメンバースタッフ全員まとめておバカすぎるあの番組が大好きだ!!!某スタッフは昨日のズーミンとしくだいを最低5回は見て愛について考えてください!!
ていうか、昨日24TVについて長々と語ったのに全部消えやがった・・・。とりあえずもう一度つらつらと書くよ。
改めて、みなさん本当にお疲れ様でした!4年前と今年しか見たことのない番組だけど、見ることが出来てよかったと素直に思います。
嵐に関して言えば、4年の間に大人になったんだなあと番組中何回も思いました。安心感が天と地ほどの差だよね!二宮のおてまみは予想外すぎて変な声が出ました。でも見返してみると、めっちゃ挙動不審なのなあの子。分かりやすくてウケたww可愛いとこあるんだねえ。(ニヤニヤ)すごく二宮らしい、けどいつもよりも素直な二宮の本音を聞けて、それこそ感無量でした。感謝カンゲキとかさー、反則だろー。
出会えてよかったと言える仲間がいることの素晴らしさに泣き、そんなグループのファンでよかったと言える喜びを噛み締めた、この夏最高の2日間でした。2日目なんてほとんどずっと泣きっぱなしだったよ。人として大切にしなければいけない気持ちを思い起こさせてもらった、本当に貴重な時間でした。


この番組に対してなんやかんや否定的に言う人もいます。(実際私もアナウンサーの大袈裟な実況と進行上のブツ切りには萎えた)
けど少なくとも、挑戦した人達の真摯な姿勢や、それをサポートする人達の温かさ、人が人を思いやる気持ちに、心動かされなかった人はいないと思いたいです。実際そりゃあ多大な制作費がかかってるだろうけど、それは局とスポンサーが出すんであって募金には関係ないだろうと。いくら偽善だと言っても何もしないよりは遥かに助けを必要とする人の役にたってるだろうし、知らない人に知ってもらうってだけでも意義のあることだと思う。
ちょっとそれはないんじゃないかという意見をちらほら目にしたんで勢いで書いちゃったけど。なんか、物事を穿った目で見るのって誰が幸せになれるんだろうね。全て額面通りに受け取れなんて言わないけど、自分で感動を押し殺しちゃうのってすごく寂しいことなんじゃないかと思うわけですよ。自分もそうなる時あるのに偉そうに何言ってんだって話なんだけどね。よし、終わる。