こんな気持ち嘘じゃない

私が嵐ヲタである理由*1の一つに「嵐とファンの方向性が一致している」ってのがあります。
欲しいと思っている言葉をサラっとくれる。これ以上ないだろうってものを提供してくれる。自分達が進もうとしている方向を明確に提示してくれる。それでいて一緒にその高みへ行こうとファンの手を引っ張ってくれる。ファンになってから5年経つけど、嵐のメンバー自身に対して不安になったことは一回もないんですよ。世間の認知度とか人気とかCDの売り上げとか、はたまた事務所に対する不安(と怒り)は数えきれない程あったけど、嵐自身に限定すると「間違いない」ってずっと思ってきた。ファンだから当たり前なのかもしれないけど、それでも凄いことだと思うんです。そしてその裏でどれだけの努力をしているのかを想像すると、20年しか生きていないヒヨッコにはただ「感服」の二文字しか出てこないんです。
ファンの形って人によって本当に様々だと思うんだけど、私は「尊敬」と「信頼」がなくなった時点で嵐ファンでなくなるんだろうな、と思います。つまり一生嵐ファンなんだろうな、と。ヲタクではなくなるかもしれない。今みたいに必死に録画したり雑誌買ったりCD聞いたりコンサート行ったりってことはもしかしたらいつか無くなるのかもしれない。後輩に夢中になったりww他に追っかけたいと思う人が現れるかもしれない。でも、あの5人個人個人と嵐というグループのことを尊敬し信頼し愛する気持ちは、きっといつまでも消えないんじゃないかなあ。
なんてことをふと思ったわけですが。多分病んでるんだな^^つーかコンサートには一生行くだろうよ私。それくらい私にとって嵐コンは間違いないから。とりあえず今嵐とファンの間にある壁は「アンコールでなぜかいつも歌われるHero」これに尽きるとおもーよ!!*2確かに大切な曲だけど、だけど、ほらもっと他にあるじゃん?とか思っちゃうのは私だけなんだろうか。・・・なんか本人達への要望がこんなんてどんだけ出来る子なんですかあなたたち。ヲタクの戯言ごめん。

*1:そりゃあ愛はノーリーズン!だけども

*2:公演数増やして><とかまさきに演技のお仕事><とかは本人達にはどうしようもないこともあるもんね