情熱大陸

基本的に他メンや事務所の誰かの仕事を羨ましがる、つまり「これ櫻井にやってほしー」って思うことは殆どない*1んだけど、二宮しかりぴぃしかり中居くんしかり、情熱大陸だけはいつも本当に羨ましい。
櫻井のプライベートには全く興味ないけどww、櫻井の仕事の裏側はすごく興味がある。どうやって時間を作り出しているのか。アイドルというものをどう捉えているのか。キャスターという仕事をどう見ているのか。演技の仕事はどういう位置付けなのか。ラップに対する思い。嵐に対する思い。知りたいことが山ほどある。いつもファンを誘導wwしているその言動やリリックの真意とか。まあコンサートの挨拶とかで語ってくれるし、怖くて聞きたくない気もするけど^^つーかなんだかんだ言って「嵐」情熱大陸が一番見たいってのが本音です><><><(え、櫻井は?)10周年記念前編後編SPでDVDだしてくれればいいよ。売上は保証する。
で、中居くんです。フランクに素を見せてそうで絶対見せていない人なんだなと。というか芸能人の中の芸能人。常に番組のことを考えグループのことを考えみんなのことを考え行動している。なにもかもが計算ずくなんじゃないかと空恐ろしくなりました。二宮櫻井とかとは全然違うレベルでの恐ろしさ。一体いつ素の中居正広に戻れているのか想像がつかない。コンサートでの中居くんを知らないからなんとも言い難いんだけど、メンバーといる時も素でいられているのか心配になったくらいでした。でも、こういう人があの世界のトップに立つ人なんだなきっと。スマップってもう別次元だよね。唯一無二の存在。

*1:嵐にやってほしい!と思ったことは星の数ほどある