うたのおにいさん

ちょっと最近ほんとハズさないね。コメディーktkr。

人気グループ「嵐」大野智(28)が、来年1月16日スタートのテレビ朝日系ドラマ「歌のおにいさん」(金曜・後11時15分)に主演することが分かった。8日付の日刊スポーツとスポーツ報知が伝えているもの。
 同ドラマは、一風変わった子供向け音楽番組「みんなでうたお!」が舞台。
 大野演じる健太は、所属バンドが解散し、恋人にはフラれ、家族からも“ダメ男”扱いされるが、ひょんなことから“歌のお兄さんょんなことから“歌のお兄さん”に。ベテランの“歌のお兄さん”が権力をきかせるなど古い慣例がはびこる中、孤軍奮闘し、子供たちと触れ合いながら成長する姿をコミカルに描く。
 大野といえば、連続ドラマ初出演となった今年7月期放送のTBS系ドラマ「魔王」で“復しゅうの鬼”を演じ、シリアスな演技で好評を得たが、今回は一転してコメディー初挑戦となる。
 大野は「前回(の『魔王』)とはまったく違うコメディーなので、どう演じようか楽しみです」。
 さらに、「自分の素(す)にも似ている役なので、楽しんでやれたらと思っています。見ている方々にも楽しんで見てほしいし、健太が頑張っている姿を見て、自分のやりたい仕事ができていない人たちを勇気づけられたらいいなと思います」と意気込んでいる。
 また、“歌のお兄さん”役とあって、ドラマ内では奇抜な衣装に身を包むが、「すごく派手で…。ジャニーズJr.に戻ったような気分です」とコメントしている。
 撮影は、今月18日からスタート予定。

どこからつっこんでいいのか分からないけど、とりあえず目をつけるのは 所 属 バ ン ド ですよね・・・!!!ボーカル?ねえボーカルだったんだよね?歌のお兄さんだし、毎回みんなの歌的なものを歌うんだよね?ちょっとそれ面白すぎる。今すぐ見たい。やまってなんでこうメンバーやファンにネタにされるような仕事やんだろ。愛してるよおにいさんチーム!・・・・え、これもしかして伏線だったの?さっくん


で、まさきのドラマはまだかな?^^#