ここで一つ虹になれ

8人のエイトが見たい。
ヲタクはみんなこう願ってきたけど、果たして内本人はどうなのか。そこだけがずっとひっかかっていて。勝手に同じ気持ちのはずだと信じ込むのは簡単だけど、やっぱりどこかで確信が持てない自分がいた。
だから今回のソロコンでの私の一番の収穫は、内自身の言葉でその気持ちを確かめることが出来たことでした。「虹色の空へ」という歌に込められた思いは真っすぐファンやメンバーに届いたと思う。横山が言ったように何も変わってないんだ。いくら形式的には「脱退」という形になっていても、内はエイトの可愛い末っ子。それは誰にも変えられない。大倉ソロや今回の最終日の話を聞いて、本人達も同じ気持ちなんだと改めて知ることが出来て本当にホッとした。
内がエイトに戻ってきたら。考えるだけで胸が震えるくらいワクワクする。この一年間、夢みていたことが次々と現実のものとなってきた。あと残るは一つだけ。それが叶うことを、心の底から願っています。